MADBULL FERFRANS CRD

さて、とりあえずブログ1発目!

MADBULLから発売されている、Ferfrans CRDレプリカ!

うひょー!!!!カッコいい!


ちょっと前に流行ったnoveske kx3も好みだったもんで、
こういうハイダーとショートレングスのライフルとの組み合わせは、グッときますね(笑)

KX3ハイダーもMADBULLから出てたものを使ってたんですが、いつも質感が
いい
んですよね、サバゲーに使いたくなくなるくらい(笑)

なぜ手元にあるのかは置いといて・・・

実はこれ、買った時にLOCK – DETACH切り替え部分を回すとき、とても固かったんですが、
組み付けるハイダーとの嵌合がタイトなだけと思ってました。

そしてメンテも兼ねて分解してみると・・・
クリック感を出すための、中の金属ボールが錆びてる!

左が錆びたボール、右はモノタロウで買った新品
ちょっと分かり難いですが、実際はもっと赤茶けて錆びる感じ。
ちなみに金属ボールの直径は3mmです。

金属ボールを交換してオイルを差して、問題解決(´Д`)

マズルブレーキ自体は、LANTACのDRAGONに比べて、あっさりしてる印象。
カバーなしのままでもいいですな。

今度はVFC HK416に組んでる記事を書こ!